
【予約について】
Q1.クレジットカードで支払いはできますか?
A.クレジットカードの取扱いは出来ません。
Q2.支払方法を教えて下さい。
A.『銀行振込』のみとなります。
※振込手数料は、銀行にお支払いいただくものになりますので、お客様負担でお願いいたします。
Q3.支払はいつまで?
A.お申込み日より3日以内に銀行振り込みでお支払い下さい。出発日が間近の場合は申込日当日にお振り込み頂く場合がございます。
※お客様のメールアドレス、もしくはFAXにて予約案内書をお送りいたします。 予約案内書に記載されている振込先へ銀行振込でご入金をしていただきます。
Q4.領収書の発行は可能ですか?
A. 可能です。ご希望の場合は、お申込時またはご入金後にお申し付けください。
Q5.ツアーが中止になった場合はどうなるのですか?
A.ツアー中止の場合は、キャンセル料は一切かかりません。雪不足によるツアー中止の場合はご出発の2日前に決定し、ご連絡を差し上げます。また、日帰りプランで、催行人員不足によるツアー中止はご出発の3日前に決定し、ご連絡を差し上げます。全額ご返金となります。
当社からツアー中止のご連絡の前にお客様都合で取消や変更の場合、取消料金、変更料金がかかります。
Q5.未成年者のみで参加は可能ですか?
A.20歳未満の方だけでのご利用は、保護者の同意書を出発までにおひとり様につき1枚、当社へ提出していただく必要があります。(保護者が同行する場合は不要。)
15歳未満の方だけでのご利用はできません。保護者の同行が必要です。こちらからダウンロードして下さい。保護者同意書(PDF)
【取消・変更について】
Q1.キャンセル料(取消し・変更)はいつからかかりますか?
A. 所定の日程まで変更及び取消については取消・変更料の対象になりませんが、 それ以降の変更及び取消は取消料の対象なりますので
ご注意ください。
取消・変更日 | 取消料 | |
---|---|---|
旅行開始日の前日から起算して | 1)20日前~8日前までの解除(朝発日帰り旅行にあっては10日前から) | 旅行代金の20% |
2)7日目にあたる日から2日前までの解除 | 旅行代金の30% | |
3)旅行開始日の前日の解除 | 旅行代金の40% | |
4)当日の解除(6を除く) | 旅行代金の50% | |
5)旅行開始後の解除または無連絡不参加 | 旅行代金の100% |
※変更・取消は月~金曜日の10時から17時までの取扱いとなります。 それ以降は翌営業日の扱いとなります。
(土・日・祝日は除きます。)
Q2.予約をした後に宿泊先や日程を変えたいのですが、
A. 出発の21日前までは無料ですが、それ以降は変更手数料がかかります。
Q3.予約した人数より減ってしまったのですが。
A.ご参加いただく人数が減ってしまった場合は、所定のキャンセル料がかかります。
また、減員により、お部屋割りが変更になった場合はご参加いただく方の基本料金も変わります。
Q4.シャトルバスの乗車場所を変更する場合も変更手数料がかかるのですか?
A.出発当日の変更のみ変更料がかかります。
Q5.ツアーが中止になった場合はどうなるのですか?
A.ツアー中止の場合は、取消料は一切かかりません。
雪不足によるツアー中止の場合はご出発の2日前に決定しご連絡を差し上げます。
また、日帰りプランで、催行人員不足によるツアー中止はご出発の4日前に決定し、ご連絡を差し上げます。全額ご返金となります。
Q6.キャンセルや変更して旅行代金が減った場合、振り込んだお金はどうなりますか?
A.ご代表者名義の銀行にご返金させていただきますので、ご代表者名義の銀行名、支店名、口座番号をご連絡ください。
その際のお振込手数料はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。
【ツアーについて】
Q1.予約をするにはどんな方法がありますか?
A.ご予約の方法は、各プランページの申込フォームから申し込むか、お電話で申し込み下さい。
Q2.旅行代金には何が含まれるのですか?
A.リフト券付き宿泊プランには宿泊代とプランメニュー費用(リフト券など)、日帰りバスツアーには往復バス代とリフト券(プランにより異なります)、 ゲレンデ直通バスはバス代金、各ページにも表示がございますのでご確認ください。
Q3.小人料金はありますか?
A.プランによって設定しているものとないものがございます。特に記載していないものは大人料金と同料金となります。
Q4.子供料金が適用されるのは何歳から何歳までですか?
A.料金表に子供料金の設定があるプランに限ります。その場合、3歳から12歳までの小学生のお子様が子供料金の対象とさせて頂いております。 ※3歳未満のお子様は、プランやご宿泊先によりまして、別途、施設使用料がかかる場合もございます。
Q5.レンタルは予約が必要ですか?実際履いてみてサイズの変更は可能ですか?
A.基本的にレンタル予約は不要です。必要な場合は、各プランに明記してありますが、予約制の場合のサイズについては、現地に在庫がある限りサイズ変更は可能です。
Q6.ツアーを申し込んだ後でも、リフト券や夕食のグレードUPなどのオプションを追加できますか?
A.在庫があり、ご入金が可能であれば追加可能です。出発の5日前までに当社にご連絡ください。
Q7.一人でも参加できますか?
A.日帰りバスツアーはお一人様からご予約可能です。宿泊を含むプランは1名様の設定はございません。
Q8.初めてスキー、スノーボードをするのですが、何を持っていったら便利ですか?
A.レンタルされる方は、レンタルの内容にもよりますが、厚めの靴下、ウェアの下に着るスウェットやセーター、ホッカイロをお持ちいただくと便利です。
【バスについて】
Q1.チケットはいつ受け取るのですか?
A.バスツアーの方は、最終出発地の受付で事前にお送りしますご予約案内書をご提示いただき、チケット類のお渡しとなります。その場でリフト券や割引券の枚数をご確認ください。紛失等の場合も再発行はできません。
Q2.指定席ですか?
A.バスの座席は指定席となります。バスの乗降口に座席表を張り出しておりますので、座席表通りの座席へお座りください。
Q3.一緒に申し込んだら必ず隣同士になりますか?
A.必ずではございませんが、同行者の方はお隣同士やグループ固まりのお席になるよう配慮しております。
Q4.バスは禁煙ですか?
A.全車禁煙となります。喫煙は休憩場所でお願いいたします。
Q5.休憩はあるのですか?
A.2~3時間おきに数回トイレ休憩があります。
Q6.帰りに途中で降ろしていただきたいのですが?
A.バスの運行予定がございますので途中下車は一切お受けできません。
Q7.シャトルバスはいつまでに申し込めはいいですか?
A.シャトルバスは基本的にご予約時に一緒にお申込ください。ご出発日の10日前をきりますと変更できない場合もございますので、シャトルバスをご利用の方はお早めにお申込ください。
Q8.シャトルバスは、1ヶ所しかダメですか?
A.グループ内で別々の箇所からのご出発も可能です。最終出発地にてシャトルバスから方面別のバスにお乗換えとなり、グループの皆様が一緒のバスとなります。
Q9.日帰りバスツアーで復路の日程をずらしたいのですが、
A.日帰りバスツアーの場合は復路の日程は一切変更できません。